エイサー

 

 今日、午後9時頃、サンクス平尾商店街内の沢志商店前で、沖縄名護からやって来た名桜エイサーの方々がエイサーを披露してくれました。

 すごく歯切れのよい踊りで、迫力もあり、とっても感動しました。

 女の子が混じっていたのもびっくりしました。

毎年、大正区のエイサー祭りの前にはこの辺りにやって来て、踊りを披露してくれるそうです。

 みなさんもエイサー祭りを見に行かれてはいかがですか。

 

ちなみに、沢志商店とは沖縄物産のお店で、なかでもボクのお気に入りはバヤリースオレンジです。ここのバヤリースオレンジは "沖縄バヤリース" のものなので、普通に大阪で買うバヤリースと違い、とても濃厚ですごくおいしいです。

また、女将さん姉妹は琉球舞踊の高名な先生方です。